こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
弊社は、福井県坂井市に拠点を置き、全国各地で活動を行っている潜水工事会社です。
主に、港湾工事・海洋調査・水中溶接などを請け負っております。

弊社では、水中溶接工を目指されている方をお待ちしております。
ここで水中溶接についてご紹介いたします。

水中工事の溶接

水中溶接工事の仕事は、「物を固定するための溶接」や、「止水するための溶接」、また「強度を補うための溶接」など、さまざまな目的があるのが特徴です。
また、止水作業では鉄板同士や鉄板とステンレスなどといった材質や形状の違ったものの溶接も行っていきます。
対応範囲は、海・河川・ダム・地下水・下水・プール・水槽等なので、幅広く対応が可能です。

陸上での溶接と比べ、水中溶接では瞬間的に冷却して行うため、強度は約20%、延性は約40%低下するといわれています。
陸上の作業とは異なる点も多く難易度が高くなりますので、安全な施工を常に心がける必要があるのが水中溶接工事の特徴です。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

海に関わる仕事は、人々の生活を支えているためとてもやりがいを感じる仕事です。
社会のインフラにも大きく関わりがある仕事なので、使命感を持って長く続けることができます。
少しでもご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は(株)嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077