こんにちは!福井県で海洋土木工事を手掛けている株式会社嶺北潜水です。
弊社は福井県坂井市に事務所を構え、京都や大阪、金沢などを中心に全国各地で浚渫工事や護岸工事を行っております。
高品質な施工ができるように、高度な技術を身につけて日々の作業に取り組んでおります。
今回は、水路護岸工事の用水路の重要性についてご紹介します。

用水路とは?

?マークと人々
用水路とは、農業や工業で使用する水を川や池から引いてくるための水の通り道です。
用水路は水が漏れないように、コンクリートで通路をつくって水を運びます。
用水路には種類があり、川と似たような形状の開水路や山の中を通るためのトンネル、川の下に水を運ぶためのサイホンなどがあります。
これらを組み合わせて、遠くまで水を運ぶのです。
ポンプなどの動力を使用せずに水を流すように設計されています。

用水路の重要性とは?

用水路がなければ、川や池から遠い地域は水を使用するために大変な思いをします。
特に農業や工業では多くの水を使用するので、用水路で川や池の水が欠かせません。
用水路がないと雨に頼るしかなく、数日日照りが続くと農作物が枯れてしまうのです。
用水路があるおかけで、安定して水を確保することができます。
また、農業や工業での使用だけでなく、生活排水を流す役割のある用水路もあります。
さまざまな役割を担っている用水路は、私達の生活に欠かせないのです。

嶺北潜水へご相談ください!

パズルのピースを合わせている
弊社では、水路護岸工事や港湾工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、丁寧で高品質な施工ができるのが弊社の強みです。
用水路や港など生活と水に深い関りのある業者として、責任のある施工を行いますのでぜひ弊社にお任せください。
他にも、水中溶接などの専門的な工事も行うことが可能です。
水路護岸工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが親切に指導を行います。
嶺北潜水では潜水士として、専門的な知識や資格のスキルを身につけることができる環境です。
未経験の方でも、プロを目指せるのが弊社の特徴です。
水路護岸工事や港湾工事などで地域の発展に貢献しませんか?
水路護岸工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り