こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
弊社は福井県坂井市を拠点として、京都府や滋賀県などを中心に全国各地で浚渫工事や護岸工事を手掛けている海洋土木工事業者です。
弊社の丁寧で高品質な施工は、多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、潜水工事ではどんな作業を行うのかをご紹介します。

土台の組立て

説明する女性
海の中には、防波堤や橋などさまざまな構造物が設置されています。
それらを安定させるためには、基礎が欠かせません。
潜水工事では、その基礎の土台の組立てを行います。
海中の基礎は、お城の城壁のように石を組み合わせて組立てていきます。
潜水士が海中に投入された石を持って、手作業で作業を行うのです。
重くて持ち運びができない大きな石は、ウインチを使用して移動を行います。
潜水士が一日にできる作業時間は限られているので、効率よく作業を進めます。

水底を掘る

海底の底を掘る時も、潜水士が活躍します。
地上で掘削作業を行う時はバックホーなどの重機が活躍しますが、海底では重機を使用することができません。
水中や海底に邪魔な土砂がある場合も、潜水士が海中に潜って潜水作業を行います。
港湾工事などは、特に潜水士の協力がないとできない工事が多いです。
重機を使用できない海底では、潜水士の存在が必要不可欠なのです。

嶺北潜水へご相談ください!

黒い固定電話
弊社は潜水士の資格を持っているスタッフが在籍しており、潜水作業などを承っております。
ケーソン据付工事や防波堤工事、桟橋工事など港に関わる幅広い工事を行うことが可能です。
水中溶接や切断工事も行っており、海底ケーブルの設置などにも携わっております。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
大阪や金沢などで潜水工事を行う業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、基本的な作業から指導を行うのでご安心ください。
充実した研修で、プロを目指していただくことが可能です。
ご自身のペースで、スムーズに技術を磨くことができますよ。
潜水工事や港湾工事、水中溶接などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り