こんにちは!福井県坂井市の海洋土木工事業者、株式会社嶺北潜水です。
弊社は京都や金沢をはじめ全国各地で浚渫工事や護岸工事を手掛けております。
港湾工事など地域の暮らしを守る業者として、高品質な施工に努めております。
今回は、船の乗り降りを便利にする桟橋工事をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

桟橋とは

浅瀬
桟橋とは、船を横付けするために陸から沖に向けてつくった橋状の構造物のことを指します。
桟橋は支柱に床板を乗せた構造で、この桟橋があるおかけで船の底を傷つけることなく乗り降りをすることが可能です。
桟橋がないと、人が船から降りるために海水に入らなくてはならず、荷物も濡らしてしまうので不便です。
また、船を無理に浅瀬まで移動させなくていいので、座礁するリスクもありません。

桟橋工事の内容

桟橋工事は、小さいものから大きいものまで規模はさまざまです。
規模の大きい桟橋では、飛行機が乗れるほど丈夫な桟橋もあります。
工事用の仮設桟橋もあり、用途によって工法の種類も違うのです。
杭の本数が少なく耐震性に優れたジャケット式桟橋や、仮設桟橋の工期とコストを少なくしたトライピア工法などがあります。
桟橋にも防波堤がついているものなどがあるので、桟橋を設置する場所によって最適なものを選びます。

嶺北潜水へご相談ください!

握手
弊社では、桟橋工事や防波堤工事などの港湾工事を承っております。
お客様にご満足いただける施工ができるように、事前の打ち合わせから丁寧に行います。
豊富な経験を生かして施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、潜水工事や水中溶接などにも対応しております。
潜水士の資格を持ったスタッフが在籍しておりますので、幅広い施工が可能です。
桟橋工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方でも潜水士のプロを目指すことができる環境が整っております。
嶺北潜水のスタッフは皆仲がよく、雰囲気のよい社風です。
困ったことがあれば、先輩スタッフにすぐに相談することが可能です。
港湾工事や潜水工事などの技術を身につけて活躍しませんか?
港湾工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り