こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
弊社の事務所は福井県坂井市にあり、京都や滋賀、金沢などを中心に全国各地で浚渫工事や護岸工事を手掛けております。
これらの海洋土木工事を通じて、より便利な生活をお届けするのが私どもの使命です。
今回は、インターネットに欠かせない海底ケーブルについてご紹介します。

海底ケーブルとは

水中
海底ケーブルとは、海を隔てた場所に送電や通信を行うためのケーブルです。
名前に海底と付いているように、海の底に設置するケーブルになります。
場所によってはかなり深い場所に設置を行うので、水圧に耐えることができるようつくられています。
さらに、塩分を含む海水によって錆びないように、サメに齧られても壊れないように頑丈につくられているのです。

インターネットに欠かせない存在

海底ケーブルはインターネットには欠かせない存在で、日本にいながらでも世界中の情報を手に入れることができるのは海底ケーブルのおかげといえます。
なぜなら、海底ケーブルは大容量の通信が可能で、1秒間にDVD2100枚分のデータを送ることが可能です。
通信衛星を使用するよりも海底ケーブルを使用した方が、通信速度が速いので海底ケーブルは世界中に張り巡らされております。
また、海底ケーブルはデータ通信だけではなく地震や津波の観測にも使用されています。
嶺北潜水では、このように人々の生活に欠かせない海底ケーブルの工事も行っているのです。

嶺北潜水へご相談ください!

握手を求める手
弊社では、潜水工事や港湾工事などを承っております。
潜水士などの資格を持った熟練のスタッフが施工を行うので、高品質な施工のお届けが可能です。
嶺北潜水ではアセスメントの管理を徹底して自然に優しい施工に取り組んでおります。
海洋資源の保護と便利さを両立する施工は、ぜひ弊社にお任せください。
潜水工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
経験をお持ちの方は優遇いたしますので、ぜひご応募ください。
風通しのよい社風で、安心して長く勤めることができる環境を整えております。
潜水工事を通じて海底ケーブル工事などに携わってみませんか?
潜水工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り