こんにちは!福井県坂井市に事務所を構え、金沢や京都などを中心に全国各地で浚渫工事や護岸工事を行っている株式会社嶺北潜水です。
海底ケーブル工事や水中溶接など高度な技術で、人々の暮らしを豊かにしております。
今回は、嶺北潜水が行っている港湾工事の種類をご紹介します。

水門等工事

案内する女性
河川の合流地点には、水門が設置されています。
普段、水門は開いて支川の水を本川に流していますが、本川の水量が多くなった時などは水門を閉じて河川の氾濫を防ぎます。
水門には種類があり、ローラーで門の開け閉めをするローラーゲートや扇状に門が開くセクターゲート、水位が上昇した時にゲートが倒れる転倒ゲートなどです。
日本ではローラーゲートが主流で、門を垂直に持ち上げて開け閉めを行います。
水門は水を通さなうようにするので、溶接などの機械加工を中心に作成します。

船揚場工事

船揚場とは、漁船などの船を負担なく引き上げることができる傾斜になった部分を指します。
台風や強風などの時に、船を守る重要な役割があります。
他にも、船の修理を行う時にも船揚場が活躍するのです。
嶺北潜水ではこの船揚場の工事も行っており、お客様の使いやすい船揚場をつくることができるように努めております。

嶺北潜水へご相談ください!

スーツを着た男性
弊社では、水門等工事や船揚場工事などの港湾工事を承っております。
お客様の立場に寄り添って施工を行うので、ご満足いただける施工が可能です。
経験豊富なスタッフが作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、潜水工事や水中溶接などの専門的な工事も行っております。
有資格者のスタッフも在籍しておりますので、安全に作業を行うことができます。
港湾工事でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方でも働きやすいように研修などのサポート体制を整えております。
先輩スタッフもいつでも相談に乗ってくれるので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
港湾工事の知識と技術を身につけてプロとして活躍しませんか?
港湾工事や潜水士などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り