こんにちは!福井県坂井市を拠点に大阪府を含む全国各地で、港湾工事や護岸工事、水中溶接などの施工に取り組んでいる株式会社嶺北潜水です。
潜水士としての働き方にご興味がある方のなかには「将来性が気になる」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、潜水士の将来性についてお伝えしていきます。

幅広い業界で求められている

潜水士は海に潜る技術だけでなく、潜ったうえで写真撮影や海洋調査、溶接などの「他の作業」をこなす必要があります。
弊社は溶接や海洋調査、水中型枠設置などの業務に対応します。
潜水士としての技術を持っている人は幅広い業界で必要とされるので、潜水士は将来性のある仕事といえるでしょう。
弊社でも、潜水士としてさまざまな工事に取り組んでいただき、特殊な技術の導入にも積極的なので、実務を通してどんどんスキルアップしていただけます。
このように、潜水士は将来性があり、幅広い業界で求められているのです。

待遇が良い傾向にある

一流の潜水士は、潜る技術だけでなく溶接などの「求められたことをこなす技術」も必要です。
潜る技術と業務で使用する技術の両方を、常に磨き続ける必要があるのです。
また、水中での作業を行うため、危険と隣り合わせの職業です。
しかし、大変だからこそ待遇が良い傾向にあります。
弊社の場合でも、月給40万円以上を目指すことも可能なので、スキルを生かして高収入を実現することができます。
このように、潜水士には高度な技術が必要だからこそ、待遇が良い傾向にあるといえるでしょう。

嶺北潜水へご相談ください!

株式会社嶺北潜水は福井県坂井市を拠点に、水中溶接や港湾工事などに取り組んでおります。
「海と調和しながら社会を前進させる」ことを理念に、ベテランの職人たちがお客様にご信頼いただけるよう、高品質な施工をご提供いたします。
防食工事や潜水工事など、水中での工事に幅広く対応可能なので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

福井県坂井市にて、港湾工事や護岸工事、水中溶接を承っている株式会社嶺北潜水では、潜水士として業務に取り組むスタッフを募集しております。
潜水士としての業務を通じて、水中溶接や防食工事、護岸工事など幅広い工事を経験することができるため、潜水士の資格を生かしたい方には最高の環境です。
また、弊社ではお客様からの幅広いニーズにお応えできるよう、特殊な技術の導入も積極的に行っていますので、一流の潜水士としてさまざまなスキルを身に付けたいという方には最適の環境です!
水中での施工や潜水士としての業務にご興味がある方は、ぜひ求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077