こんにちは!
福井県坂井市に拠点を置き、大阪府や兵庫県をはじめとする全国にて海洋土木工事を幅広く手掛けております、株式会社嶺北潜水です。
港湾工事や海洋調査、水中溶接を得意とし、潜水調査工事や水中溶接切断、海底ケーブル敷設工事なども施工可能です。
今回は、弊社の業務内容について、簡単にご紹介いたします。

幅広く手掛ける各種工事


水中作業による土木工事や海洋調査など、弊社がご依頼いただく業務は、下記の通り多岐にわたります。
港湾土木工事・海洋土木工事・潜水工事・潜水調査・水中工事一式・水中溶接・水中切断工事・海洋調査・磁気探査・海底ケーブル布設・海洋構造物工事(設置・解体撤去)・防蝕工事など。
他にも、海上や港湾に構造物を設置する際の海洋港湾構造物据付調査や鋼管杭水中切断、沈下防止アスファルトマット敷設、水中コンクリート打設なども行います。

鋼管杭水中切断について

鋼管杭水中切断は、構造物撤去や組み立て時など多岐にわたり行われます。
推進の到達立坑での鏡切断や護岸の整備工事、そして岸壁の補修工事など、さまざまな目的に合わせて行われる作業です。
温度の低い水中では、高温で溶かした金属が、すぐに冷えて固まってしまいます。
そのため、水中での切断作業は高い技術力が必要とされ、難易度の高い作業といえるでしょう。

沈下防止アスファルトマット敷設について

例えば、防波堤が長期間役割を果たすためには、波浪や潮流による最下部捨石の流出を防ぐことが必要となります。
尚かつ、積み上げられた防波堤ブロックなどの重みによる沈下を防止することも大切です。
そのために、捨石の上に敷くことで、沈下防止アスファルトマットがこれらの役割を果たしてくれます。

海洋・河川でのさまざまなニーズに対応いたします!


水域における土木工事の需要は、地上と同じく多岐にわたります。
社会を守る海洋・河川での工事は、潜水士・船舶操縦士も揃えた一貫施工の弊社へご用命ください!
お問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

【求人】港湾潜水士として働く仲間募集中!

ますますニーズの高まる今後に向けて、港湾潜水士として働く新たなスタッフを募集中です。
潜水士の資格は、入社後に取得をバックアップいたします!
ぜひ、求人情報ページをご確認いただき、やる気あふれる皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077