こんにちは!福井県坂井市に拠点を構え、福井市をはじめ大阪市や神戸市などの全国各地にて、潜水工事や水中溶接工事、ケーソン工事を手掛けている、株式会社嶺北潜水と申します。
弊社が行っている港湾工事や潜水工事は、これからますます社会に必要とされる重要な工事のひとつです。
今後も社会の発展に伴い、海洋土木工事の需要が高まると見込まれています。
「湾岸工事」や「潜水工事」と聞くと、大掛かりで大変な工事をイメージされる方が多いと思われます。
今回は、潜水士・水中溶接士に向いていない方の特徴について、ご紹介させてください。
求職中の方や転職をお考えの方の、ご参考になれば幸いです。

物事が長続きしない人


潜水工事を行うためには「港湾潜水士」の資格が必要です。
弊社で「港湾潜水士」の資格を取得するには3級の場合、潜水免許取得後3年以上の実務経験が必要になります。
更に2級、1級と取得する場合には、非常に長い実務経験が必要です。
一人前の港湾潜水士になるために努力を続けられる方こそ、この仕事に向いているといえます。

体力に自信がない人

港湾工事や潜水工事などの海洋土木工事は、体力を使う場面が多くあります。
水中での溶接などの作業は、地上のようにうまくいかないことばかりです。
水流や波からの影響を受けやすく、困難な状況を乗り切ることのできる気力と体力が必要になります。
もちろん現場で経験を積む中で、体力をつけることは可能ですが、基本的には体力に自信がある方を優遇いたしております。

潜水士・水中溶接士に向いている人とは?


努力を惜しまず体力に自信がある方は、潜水士・水中溶接士に向いているといえるでしょう。
潜水士・水中溶接士にご興味がおありの方は、ぜひ弊社にて海洋土木のプロを目指してみませんか?
現在、福井県福井市をはじめ大阪市や神戸市などの、全国各地にて海洋土木工事を行っている弊社では、ともに作業を行ってくださるスタッフを求人募集中です。
玉掛け・潜水士などの資格をお持ちの方は大歓迎です!
充実の研修をご用意して、皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

安全な潜水工事なら株式会社嶺北潜水へ!

水中溶接工事に特化した業者を、お探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では港湾工事をはじめ、海洋調査などの海洋土木を得意としております。
豊富な現場経験を持つ熟練のスタッフが、安全かつ正確に作業を行いますのでご安心ください。
不明点などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする