こんにちは!福井県坂井市に拠点を設け、大阪を含む全国各地で港湾工事や水中溶接、護岸工事などを手掛けている株式会社嶺北潜水です。
弊社が取り組む業務に、護岸工事や特殊潜水工事という工事があります。
今回は弊社をご紹介する一環として、上記の工事について詳しくご紹介いたします。


護岸工事とは

護岸工事とは堤防を造ったり、今ある堤防を強化したりする工事のことです。
台風や大雨による河川の氾濫防止や、磯の高波から陸を守る目的で行われます。
また、大木などが川を流れて堤防が傷ついて、川の幅が変わったときなどに復旧する工事も護岸工事といえるでしょう。
弊社の場合は、用水路などの生活に身近な場所の護岸工事にも対応しており、氾濫や転落防止に役立っています。
護岸工事は、人々の安全を守るために欠かせない工事であり、非常にやりがいのある工事です。


特殊潜水工事とは

特殊潜水工事は、潜水士による不断水工法を活用した工事で、構造物の漏水補修や水中の構造物の新設や撤去などを指します。
構造物の施工に必要な足場の設置を行うこともあるため、水中での施工に欠かせない工事です。
特殊潜水工事は水圧や視界の悪さなど、陸上での工事とは全く状況が違うなかで施工に取り組むので、作業者の十分な訓練や作業者を管理できるスペシャリストが欠かせません。
弊社では「港湾潜水技士1級」のベテランスタッフが取り組みますので、安心してお任せいただけます。


嶺北潜水へご相談ください!

福井県坂井市を拠点に護岸工事や特殊潜水工事に取り組んでいる株式会社嶺北潜水では、水中施工のご依頼をお待ちしております。
港湾工事や護岸工事などをはじめ、水中施工のスペシャリストが生活を支える設備をご提供いたします。
弊社には、「港湾潜水技士1級」のスペシャリストが在籍しておりますので、安心してお任せください!
港湾工事や護岸工事など、水中施工が必要な方のご相談をお待ちしております。


【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、港湾記事や護岸工事などの水中での工事に共に取り組むスタッフを募集中です。
人々の生活を支える重要な工事で、大きなやりがいを感じてみませんか?
給与の支給方式は、日給・月給でご選択いただけるなど、スタッフ目線の柔軟な対応も行っております。
やる気ある方を評価する環境で、月給40万円以上を目指すことも可能なので、スキルを生かしたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077