コラム

column

気になる!港湾工事のやりがいについて

こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
弊社は福井県坂井市に事務所を置き、滋賀や金沢、京都などで護岸工事や浚渫工事を行っております。
求職活動中の方は、できる限りやりがいのある職種に就きたいと考えている方が多いのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、港湾工事のやりがいについてご紹介します。

スケールが大きい

遠くを見る作業服の男性
スケールが大きい工事に携わることで、やりがいを感じる方は少なくありません。
港湾工事は規模が大きくなることが多く、施工では巨大な重機を使用することが多々あります。
また、港湾工事は大きな船の安全な運航を守るために行う工事なので、自分が携わった工事が交通の役に立っていることを実感できるはずです。
その分、工事に関する責任は大きいですが、少しでも責任感を感じられるような職場に就きたい方には、おすすめの職種です。

社会貢献の実感を得られる

上記のように、港湾工事は円滑な経済活動や安全な暮らしのために欠かせない工事です。
輸入品に囲まれている私たちの生活は、港湾工事によって成り立っているといっても過言ではありません。
そのため、社会貢献をしているという実感が得やすいのも、この仕事のやりがいだといえるでしょう。
また、港湾工事は間接的に人々の暮らしを守っているという側面もあるため、自分の仕事が暮らしを支えているという実感は、仕事のやる気につながります。

嶺北潜水へご相談ください!

港湾工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ株式会社嶺北潜水までご相談ください。
さまざまな施工を通して培った技術を生かして、人々の暮らしがより良くなる工事をご提供しております。
全国各地に出張することも可能なので、ぜひお気軽にご連絡ください!
弊社へのご相談は、ホームページのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

スタートライン
株式会社嶺北潜水では、潜水士として働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
弊社では今後の事業拡大を見据えて、人材を積極的に採用していく予定です。
学歴や経歴は一切問いませんので、やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
どうぞお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。