こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、全国各地で港湾工事や海洋調査などの海洋土木を手がける
株式会社嶺北潜水です!

「港湾工事に魅力ってあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「港湾工事の魅力」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

港湾工事の3つの魅力


1.港湾工事で穏やかな港を守れる!
港湾工事には、防波堤工事や高潮堤工事が含まれます。
これらの工事の目的は、高い波から港を守るということです。
そのため、港湾工事によって穏やかな港を維持できるという点が、1つ目の魅力になります。

2.港湾工事でより良い環境に!
港湾工事に含まれるものとして、岸壁工事が挙げられます。
岸壁をつくることにより、船からの荷物の積み下ろしや、人の乗り降りが可能になります。
したがって、港湾の環境をより良いものにできるという点も、魅力と言えるのです。

3.大規模な施工に対応!
港湾工事には、ケーソンの据え付けや浚渫工事など、とても規模の大きい施工も含まれます。
ほかの工事では難しいような規模の施工でも、港湾工事であれば対応できるケースも多いため、この点に大きな魅力があるのです。

このように、港湾工事の魅力は多々ありますので、この機会にご興味を持っていただけると幸いです。

海洋土木なら株式会社嶺北潜水へ!


海洋土木に関するご要望はありませんか?
弊社では水中業務をメインとする工事を多く請け負っております。
港湾工事や潜水工事をはじめとした多くの業務を担当できますので、ぜひご依頼ください。

水中作業のプロフェッショナルが迅速に施工を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
あらゆるご依頼に対応できるよう努めますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077