こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、全国各地で港湾工事や海洋調査などの海洋土木を手がける
株式会社嶺北潜水です!

「海洋土木にやりがいってあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「海洋土木のやりがい」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

海洋土木のやりがい3選!


1.スケールが大きい仕事をしている!
海洋土木では、海という広大フィールドにおいて仕事を行います。
そのため、非常にスケールの大きい仕事ができるのです。
そのような環境下に身を置く中で、大きなやりがいを実感することができます。

2.さまざまな業務を通して社会に貢献できる!
海洋土木の内容は多岐にわたっています。
水中での特殊技術工事や水中型枠設置工事などを通して、海から社会インフラを支える仕事です。

弊社では「海と調和しながら社会を前進させる」を理念として、港湾工事や潜水工事などに長年携わってまいりました。
海洋土木に携わることで、社会に貢献しているということが、やりがいや誇りにつながっています。

3.幅広い技術を駆使して取り組める!
海洋土木において必要とされる技術は一つや二つではありません。
業務の幅が広いため、それだけ必要とされる技術も多くなります。

弊社では充実した研修により、安全の確保と技術の向上をはかっています。
日々、研鑽を積むことによって磨いた幅広い技術を駆使できるという点も、大きなやりがいにつながります。

海洋土木なら株式会社嶺北潜水へ!


港湾工事をご希望ではありませんか?
弊社では水中業務を専門的に請け負っており、港湾工事の実績も豊富です。

具体的には、岸壁工事やケーソン据え付け工事など、あらゆる港湾工事を担当することができますので、ぜひご依頼ください。
海洋資源を破壊することなく、自然に配慮した施工を行います!

また、弊社では潜水工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077