こんにちは!株式会社嶺北潜水は、福井県坂井市を拠点に全国各地のお客様からご依頼を頂いている潜水工事会社です。
弊社では、港湾工事や水中溶接・切断工事、海洋調査などさまざまな施工を請け負っております。
水中溶接工を目指されている方のなかには「危険な仕事なのかな?」と不安に思う方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな不安を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にして頂きますと幸いです。

行動の制限がある


水中溶接工の仕事は、水中で行うため当然ながら陸上で行う溶接作業に比べ、行動が制限されてしまうケースが多くなります。
ですので、そういった点が危険だと感じる方もいるのではないでしょうか。
しかし、専門性が高く技術を求められる業種ですので、作業が完了した際は達成感ややりがいを感じられる仕事だといえます。
また海底ケーブルの設置や管理といったインフラ関係でも、非常に重宝されるのが水中溶接工の特徴でもあります。

安全管理が重要

水中での作業になるので、安全管理は重要です。
そういった点では、大変で危険な仕事と思われるかもしれません。
水中での施工は、一歩間違えれば大きなトラブルを招くことになってしまいますので、安全管理を徹底して、作業を行うことが必要不可欠です。
大変な仕事であることの反面、海や水のインフラに関わる仕事であり、また多くの方の安全を守る仕事なので、やりがいを持って長く続けていくことが可能です。
また、海が好きな方・ダイビングが好きな方にとっては、最適な仕事ともいえるのではないでしょうか。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!


弊社では、港湾工事・潜水工事に関わる現場スタッフを募集しております。
港湾土木工事、潜水工事、水中溶接・切断工事、海洋調査などを、一貫して行うことができる点が弊社の特徴です。
弊社で多種多様な業務を経験して、共に成長していきませんか?
少しでもご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

もちろん、若い人材の積極採用もおこなっております。
潜水工事や水中溶接と聞くと複雑な工事をイメージされるかもしれません。
しかし、弊社ではベテランスタッフが仕事内容を丁寧にご説明します。

水中溶接や潜水工事、港湾工事といった仕事は美しい自然環境を守りながらも、人々の安全な暮らしに欠かせないさまざまな設備の施工を行います。

海洋環境によって異なる現場は、毎日がわくわくする挑戦です。
少しずつ確実に現場経験を積んで、一生ものの技術を身に付けていきましょう。

社員一同、心よりお待ちしております。



嶺北潜水へご相談ください!

海に関するさまざまなご相談は、株式会社嶺北潜水へご相談ください。
弊社では、有資格者による安全で丁寧な施工を徹底しておりますので、安心してお任せください。
海洋調査から海洋土木工事まで一貫して承ることが可能です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077