こんにちは!株式会社嶺北潜水は、福井県坂井市を拠点に、福井市・小浜市・越前市などの近隣地域をはじめ、日本全国で活動している会社です。
潜水工事会社として、港湾工事・水中溶接・切断工事などといった水中工事を行っております。
このコラムを読んでくださる方のなかには「港湾工事って私たちの生活をどう守ってくれているのだろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

船の安全


港湾工事は船の安全を守るうえで、必要不可欠な工事です。
なぜなら、船からの荷物の積み下ろしなどを行うにあたって、必要な岸壁を建造することが港湾工事だからです。
また、安全な航路を確立するためにも施工が必要になります。
具体的言うと、浚渫船を使用し、航路において邪魔になる土砂を取り除く作業です。

海辺の人々の安全

海辺で作業している方や、近隣に住まう人々の安全を確保するためにも、港湾工事は欠かせないものです。
港湾工事のひとつに波がくることを防ぐためのものとして「防波堤の設置」という施工があります。
そういった点でも港湾工事は、海辺で作業を行う人々にとって、安心して仕事に取り組めるためのものといえるでしょう。
弊社でも、船の安全を守り、近隣の安全を守ることを、港湾工事業者の使命として日々追及しております。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、港湾工事に関わるスタッフや水中溶接工を募集しております。
「港湾潜水士1級」「船舶1級免許」を保持するベテランスタッフが在籍しており、充実した研修により、安全の確保と技術の向上を徹底しております。
ステップアップが可能な環境がありますので、安心してください。
弊社で、共に成長しながら働きませんか?

「海は好きだし、そこを現場にして働ければ最高だけど技術がない・・・」と挑戦を迷っている若年層の方もぜひお気軽にご連絡ください。

潜水工事や水中溶接と聞くと確かに難しそうなイメージがあるかもしれません。
しかし、弊社は丁寧な人材育成も強みの一つとしており、周りの経験あるスタッフがあなたの努力をきちんと応援させていただきます。

美しい海洋環境に人々の暮らしを便利にするための設備を整える工事は、誇りを持って取り組めることをお約束いたします。
ぜひ数々の海洋で共に働けることを楽しみにしております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

嶺北潜水へご相談ください!


弊社は、潜水工事会社としてさまざまな水中工事から海洋調査、港湾工事まで幅広く請け負っている会社です。
かけがいのない海洋資源に感謝と尊敬の気持ちを欠かさず、同時に人々の暮らしがより発展するような施工を追求しております。
海の工事に関することなら、なんでもお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は(株)嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077