こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、平成23年に創業・設立し、全国各地域で港湾工事や海洋調査、水中溶接を行っている株式会社嶺北潜水です。
「海と調和しながら社会を前進させる」という理念を大切にし、海洋資源に感謝をしながら人々の暮らしが発展するような施工を追求しております。
今回は、難しそうと思われがちな水中溶接の作業内容などをご紹介したいと思います!

水中溶接工事は難しい?


そもそも水中溶接工事とは、海や河川をはじめとする水中で、土木工事などの溶接作業を行うことです。
溶接作業にはさまざまな種類があり、それぞれの用途に合った道具を利用します。
そのため行動に制限がかかる場合や水の濁りによって視界が狭くなったり、陸上と水中での気圧差が発生したりします。
現場では、高度な技術力が求められるのです。
弊社では、豊富な現場経験で技術を身につけたスタッフが、スムーズで高品質な施工を行います。

水中溶接工事はこんな悩みを解決します!

「水中にある物を固定したい、止水したい、強度を補いたい」などの、お困りごとはございませんか?
例えば止水作業では鉄板同士、鋼矢板と鉄板、鉄板とステンレスなど、材質や形状の違ったものの溶接が可能です。
そのほかにも海底ケーブルの設置や管理も施工が可能です。
国家資格を保有したスタッフが、全国各地の現場へ伺い皆さまの問題を解決いたします。

嶺北潜水へご相談ください!


現在弊社では、港湾工事、潜水工事、水中溶接・切断工事などを承っております。
これまで、さまざまなお客さまにご依頼いただき、実績を積み重ねてまいりました。
「港湾潜水士1級」や「船舶1級免許」を保有するスタッフが、高品質な施工をお約束いたします。
上記の工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
資格の取得はもちろん、資格取得後の研修制度も充実しております。
最低1年間の研修を行い、その後現場にて安全に作業を進めていただきます。
潜水工事にご興味があり弊社の理念に共感した方、ともに業界を盛り上げたい方は、ホームページまたはお電話にてご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077