こんにちは!福井県坂井市を中心に、全国各地で活動を行っている株式会社嶺北潜水です。
弊社は、港湾工事や海洋調査、海洋土木工事を手掛ける潜水工事会社です。
約25年の業歴をもつ代表を筆頭に、豊富な現場経験を持つ熟練のスタッフが集い、安全かつ正確な施工を行います。
水中工事のご依頼をご検討中の方のなかには「水中溶接工事って主にどんなことをするのだろう?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

温式水中溶接


溶接をする箇所が、水中に露出している中で溶接作業を行うのが、温式水中溶接です。
海やプール、河川の中といった水中で作業が行われることがほとんどで、劣化や破損のような緊急事態時に、応急処置の意味合いで用いられるケースが多いです。

乾式水中溶接

溶接部が水中に露出している温式に対し、溶接部に水が触れない状態にしてから溶接を行うのが、乾式水中溶接です。
水に触れないことで、強度の低下が抑えられる点から、陸上での溶接と変わらないレベルでの高品質な施工の実現や、作業時の視認性が高いといった長所があります。
また水中溶接工事であるということは、必然と水中切断工事も必要になってきます。
そういった点でも、専門の技術を必要とする工事だといえるでしょう。
弊社は潜水工事会社として、水中溶接・切断工事のプロフェッショナルがそろっておりますので、ぜひ安心してご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、港湾工事・潜水工事の新規スタッフを募集しております。
水中土木工事に関わることは、手に職をつけたい方にはもってこいの仕事です。
水中溶接工のプロを目指されている方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
もちろん、若い方のチャレンジも積極的に受け付けております。
潜水工事や水中溶接と聞くとベテランのための求人と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、弊社では人材育成の体制も整っており仕事内容をしっかり学ぶことが可能です。

水中溶接や潜水工事、港湾工事といった仕事は美しい自然の景色を損なわず
、私たちの便利な暮らしを実現します。

環境が多彩な現場は、毎日がエキサイティングな挑戦です。
技術習得には大変なこともありますが、周りの先輩があなたの悩みや相談もしっかりサポートします。
ぜひ一緒にがんばっていきましょう。

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

嶺北潜水へご相談ください!


弊社では、潜水工事に関わるご相談をお待ちしております。
他に、港湾工事、水中溶接・切断工事、水中型枠なども承っております。
「港湾潜水士1級」「船舶1級免許」という国家資格を保持したベテランスタッフがそろっており、さまざまな状況下でも安全かつ迅速な施工を実現いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は(株)嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077