こんにちは!福井県坂井市を拠点とし、日本全国で港湾工事や潜水工事、水中溶接などの海洋工事を行っている株式会社嶺北潜水です。
約25年の業歴を持つ代表を筆頭に豊富な現場経験を持つスタッフが集い、安全かつ正確な作業を行ってきました。
あまり知られていませんが、海洋工事は人々が安心して豊かな生活を送るために必要不可欠な存在なのです。
ではどのようにして生活の役に立っているのでしょうか。
今回は海洋工事を行う理由とその重要性についてご紹介します。

人々の生活を守っている護岸工事


簡単にご説明すると護岸工事とは、波や高潮などの流水の侵食から岸を安全に保護するために行われる工事のことです。
近年では、大雨の影響による川の氾濫を防ぎ、人の命を救う役割も果たしてくれます。
また氾濫を防ぐだけでなく、用水路への転落を防ぐ目的としても行われるケースもあります。
どちらにしても人々の暮らしを安全に守る工事として必要不可欠なのです。

工事区間に必要な推進工事

推進工事は、私たちの生活に必要なライフラインとなる電気・水道・下水・ガスなどの、管路を地下に埋設する工事の際に必要です。
推進工事とは、交通渋滞を防ぐため、管路の始点と終点の位置のみに縦穴を設け、工事占用面積減少の役割を果たしています。
さらに騒音・振動などの工事公害の低減効果もあり、環境対策にも優れている工事なのです。
推進工事は、人々の変わらない暮らしを維持するために必要不可欠な工事です。

嶺北潜水へご相談ください!


現在弊社では、水中作業を中心とする土木工事から海洋調査まで、多岐にわたる業務を請け負っています。
水中での作業は水流や波からも影響を受けやすく、地上のようにはいきません。
しかし弊社には国家資格の「港湾潜水士1級」や「船舶1級免許」を保有するベテランスタッフがそろっているため、さまざまな状況下でも安全かつ迅速な施工を実現いたします。
海洋工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
潜水工事と聞くと、複雑な工事とイメージされるかもしれませんが、業務に関するコツやノウハウは先輩スタッフが親切丁寧に指導し、あなたの成長を全力でサポートいたします。
海洋工事は、美しい自然を守りながら、人々が安全な暮らしを送る上では欠かせない仕事です。
陸上の作業とは異なる点も多く、難易度も高い仕事ですが、需要あるスキルを身につけることが可能です!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077