こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
福井県坂井市に拠点を置き、大阪府や兵庫県をはじめとする全国にて海洋土木工事を幅広く手掛けております。
港湾工事や海洋調査、水中溶接を得意とし、潜水調査工事や水中溶接切断、ケーブルルート移設なども施工可能です。
今回は、弊社で行う海底ケーブル敷設工事についてご紹介いたします。

世界の通信網を担う、海底ケーブル工事


いまや、海底ケーブルは世界的に通信において欠かせないインフラです。
創業以来、潜水工事・水中溶接・切断工事などの水中業務を得意する弊社では、海洋土木工事における豊富な実績を生かし、海底ケーブル敷設工事も承っております。
国家資格である「港湾潜水士1級」や「船舶1級免許」を保有したスタッフが、ご依頼主様のご要望にお応えできる、安全確実な工事を迅速にご提供いたします。

トレンチ掘削工事

海底ケーブルは、船舶の投錨の他、波浪や潮流、漁具などさまざまな要因で損傷する可能性があります。
こうした損傷を防ぐためには、ケーブルを海底に埋設しなければなりません。
弊社では、敷設前の事前工事として、海底を掘削してトレンチを造成する「トレンチ掘削工事」を行っています。

ケーブルルート移設

近距離から長距離のものまで、海底ケーブルの敷設とは壮大な工事ですが、扱うケーブル自体は、地上で私達が目にするものと違いはありません。
大変繊細であるため扱いに注意が必要で、工事を行う作業員にも緻密な高い技術力が求められます。
絶えず陸と海で連携を取りながら、計画通りに旧ルートの海底ケーブルを引き揚げ、新ルートへと移動、またはケーブル自体を交換する作業も、経験と技術が要求されます。
弊社では、ケーブルルート移設工事にも対応可能です。

実績豊富な弊社が、安全・迅速な工事を実現!


地上での感覚ではこなせないのが、水中での作業です。
海洋または河川など、水中の世界について熟知し、かつ技術力も持ち合わせた弊社だからこそ、お役に立てると自負しております。
海洋土木から潜水調査まで、工事のご依頼は、ぜひ弊社へお申し付けください。
お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

【求人】港湾潜水士として働く仲間募集中!

「やる気」のある経験者・未経験者ともに歓迎です!
これからますます社会に必要とされる仕事で活躍しませんか?
ぜひ、求人情報ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077