こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、潜水工事や水中溶接工事、ケーソン工事などを行っている株式会社嶺北潜水と申します。
弊社では福井県福井市をはじめ、大阪市や神戸市などの全国各地にて、湾岸工事や護岸工事などを手掛け活動中です。
専門的な海洋土木の技術を生かして、今後も社会への貢献に努めてまいります。
今回は弊社が行っている「水中構造物除去」について、皆様にご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

水中構造物とは?


水中構造物とはその名の通り、海中や河川などの水中にある構造物のことです。
主に海底石油・ガスや海底鉱物・生物資源の採取、生産・海洋エネルギー資源、海洋観測等に必要な設備や構造物を指します。
具体的には、石油生産施設・貯蔵施設・発電施設・海中ケーブル・油圧バルブ・配管・橋梁などのことです。

水中構造物除去作業について

不要になった水中構造物などの除去作業についても、弊社にて対応しております。
水中での溶接・切断などの作業が必要になりますので、弊社がこれまでに培ってきた技術を生かして、安全に水中構造物の除去作業を行います。
水中構造物除去作業などの海洋土木工事には、適切な海洋調査が必要です。
弊社は海洋調査から海洋土木までを、一貫して行うことが可能です!

潜水工事をお求めの方は弊社へご相談ください!


株式会社嶺北潜水は福井県福井市をはじめ、大阪市や神戸市など全国各地にて施工に対応中です。
専門的な知識が必要な海洋工事を得意としている弊社に、すべてお任せください!
経験豊富なスタッフが、安全で正確な施工を行います。
ご不明な点がおありの方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

社会に貢献できる仕事をしてみたい方へ

私たちは潜水工事や水中溶接工事などを通して、社会への貢献を目指し日々技術を磨いています。
弊社では現在、ともに働いてくださるスタッフを求人募集中です。
玉掛け・潜水士などの資格をお持ちの方は大歓迎しております。
未経験からでも、潜水士の資格を取ることは可能です。
時間はかかりますが、先輩スタッフがプロへの道をサポートいたしますので、ご安心ください。
やる気があり社会に貢献できる仕事をしてみたい方には、海洋土木工事はピッタリの仕事ですよ。
少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください!
もちろん潜水士の経験や資格を生かし、ステップアップしたい方も大歓迎です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業電話お断り