コラム

column

株式会社嶺北潜水が潜水工事を安全に行える秘訣!

こんにちは!株式会社嶺北潜水です。
福井県坂井市を拠点に、京都や滋賀、金沢など全国各地で浚渫工事や護岸工事を承っております。
地域の暮らしを快適にできるように、常に高品質な施工ができるように努めております。
今回は、嶺北潜水が潜水工事を安全に行える秘訣をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

徹底した安全管理

ヘルメットを持つ男性
潜水工事は、海の中に潜って作業を行う工事です。
防波堤工事や土台の組立てなど、海中で作業を行うときは潜水工事が欠かせません。
その潜水工事を行う潜水士は、専門の装備を身につけて作業を行います。
潜水士の装備には、フーカー式、ヘルメット式、スクーバー式などの種類があります。
潜水工事で気をつけなくはならないのは、潜水病です。
海中で作業を行って急に浮上してしまうと、頭痛や息切れなどの症状が発生して、最悪の場合死に至ることもあります。
嶺北潜水では作業を安全に行うことができるように、徹底した安全管理を行っております。

有資格者の在籍

潜水作業を行うためには、港湾潜水士の資格があると有利です。
嶺北潜水では1級港湾潜水士の資格を持っているスタッフが在籍しておりますので、潜水工事の専門知識が備わっております。
専門知識があることで、潜水工事の安全対策を行うことが可能です。
高品質な施工だけではなく、スタッフ全体に安全対策を徹底することで、危険の多い潜水工事も安全に行うことができます。

嶺北潜水へご相談ください!

ハイタッチをしている手
弊社では、潜水工事や水中溶接などを承っております。
1級港湾潜水士の資格を持ったスタッフが施工を行いますので、高品質な施工が可能です。
嶺北潜水ではケーソン据付工事や防波堤工事など港に関する幅広い施工に対応しております。
お客様にご満足いただけるように、丁寧に施工を行いますのでぜひ弊社にお任せください。
潜水工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
充実した研修をご用意しておりますので、スムーズに技術を身につけることができる環境です。
嶺北潜水は風通しのよい社風で人間関係に悩むことなく作業に集中できます。
潜水工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。