コラム

column

株式会社嶺北潜水が海洋土木で大切にしていること

こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、京都府や滋賀県などを中心に全国各地で浚渫工事や護岸工事を行っている株式会社嶺北潜水です。
人と環境に優しい施工ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、嶺北潜水が海洋土木工事で大切にしていることをご紹介しますので、興味のある方はぜひご覧ください!

自然に優しい施工

双葉と虹
海洋土木は防波堤や防潮堤の設置、桟橋や水門など港に関わるさまざまな構造物の建築を行います。
構造物が海水で劣化しにくいように、海洋土木の構造物は鉄筋コンクリートでつくられていることが多いです。
そのため、自然の形を大きく変化させてしまい、自然に影響を及ぼしてしまいます。
嶺北潜水では、自然に優しい施工に取り組んでおり、港の安全と海の自然の両立を目指しております。
それを実現するために、自然の知識を身につけて海洋土木の設計を行う際は自然に与える影響を考慮しながら設計を行っているのです。

アセスメントの管理

嶺北潜水では、アセスメントの管理に力を入れております。
自然に優しい施工を行うためには、これから行う工事が自然にどのような影響を与えるかを予測することが大切です。
それに加えて、現場の安全や施工の品質管理などさまざまな管理を丁寧に行っております。
一つひとつの管理を丁寧に行うことで、自然や作業を行うスタッフ、お客様などを守ることができるのです。

嶺北潜水へご相談ください!

夕焼けとお問い合わせマーク
弊社では、防波堤工事や防潮堤工事などの港湾工事などを承っております。
津波や高潮などの被害を少なくする重要な役割を担っている設備を設置します。
他にも、海底トンネルや海底ケーブルなどの工事にも対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
潜水士の資格を持ったスタッフが、丁寧に作業を行います。
大阪や金沢など、全国各地からのご依頼に対応可能です。
港湾工事などをご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方は優遇いたします。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
自分のペースで学ぶことができるので、スムーズに技術を身につけて成長することが可能です。
嶺北潜水で自然に優しい施工を行いませんか?
港湾工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。