コラム

column

港湾のプロにお任せ!~テトラポット工事~

こんにちは!福井県坂井市に拠点を置き、全国各地で港湾工事や海洋調査などの海洋土木を手がける
株式会社嶺北潜水です!

「テトラポット工事について具体的に知りたい!」
このような考えを持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「港湾のプロにお任せ!~テトラポット工事~」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

テトラポットとは?

テトラポットは、消波ブロックの一種であり、コンクリートでつくられています。
サイズは種類によって異なり、大きいものだと5メートル程度の高さにもなります。
このテトラポットについては、防波堤工事の際などに使われることが多いです。

テトラポットを据え付ける必要性について

テトラポットには、波の威力を弱めるという役割があります。
そのため、テトラポットを防波堤付近に設置することにより、より安全面が強化されます。
穏やかな港を維持するためにも、テトラポットの据え付け作業は重要となるのです。

弊社では大規模な防波堤工事にも対応しております!

弊社の場合、テトラポットの据え付けだけでなく、防波堤の築造も担当することができます。
防波堤をつくるには、ケーソンの据え付けを含む多くのステップを経る必要があります。

弊社では、細かな作業も含め、規模の大きな防波堤工事を請け負うことができますので、ぜひご検討ください。
施工品質はしっかりと確保させていただきます。

海洋土木のご依頼なら株式会社嶺北潜水へ!

海洋土木に関連するご要望はありませんか?
弊社の場合は水中作業を得意としており、数々の施工を手がけてまいりました。

潜水工事や防波堤工事などにも対応できますので、ぜひご依頼ください。
高い技術力をもって作業を進めてまいります!

また、弊社は福井県に拠点を置いておりますが、ご依頼は全国から承ることができます。
お電話やWEBサイトのメールフォームよりお待ちしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。