こんにちは!福井県坂井市に事務所を構え、全国各地で潜水工事・港湾工事・水中溶接などを行っている株式会社嶺北潜水です。
潜水工事は、これからさらに社会から必要とされる工事であり、今後の社会発展から需要は高くなるといわれています。
また防食・閉塞・止水工事も、これから社会で必要とされる重要な作業の一つになります。
では、なぜ防食・閉塞・止水工事を行う必要があるのでしょうか?
今回は工事を行う重要性や、工事内容についてご紹介します。

鋼管などの腐食を防ぐ防食工事


腐食を防ぐために、防食工事が必要とされます。
海水や水中の酸素などから守るためです。
ライニング工法・電気防食工法・塗装工法など、多彩な工事を行っています。
防食工事を行わず放置していると、海水や酸素などと化学反応を起こし、鋼管や鋼矢板などのさびの原因などになり、劣化が速くなります。
鋼管などの劣化を防ぐためにも、防食工事は必要不可欠なのです。

閉塞・止水工事はポンプなどに活用

止水工事は全体の防水工事と違い、ピンポイントで漏水している所を補修するので、施工範囲を絞りこみ、費用を抑えることができます。
閉塞工事は、下水管の新設工事やポンプ場の改修工事などでも、行われることがあります。
ほかにも、下水管・工場の取水口・取水管などの施工も可能です。
また水中での工事は、水の流れなどによってバイパスなどを設けて、水の流れを逃がしながら行う場合もあります。

嶺北潜水へご相談ください!


現在弊社では、潜水工事・防食工事・水中溶接など、多彩な工事全般を全国で承っております。
国家資格の「港湾潜水士1級」や「船舶1級免許」の資格を持つベテランのスタッフもそろっており、安全かつ迅速に施工いたします。
潜水工事・水中溶接・防食工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集中です。
潜水工事と聞くと難しく感じるかもしれませんが、弊社スタッフが全力で指導いたしますので、ご安心ください。
未経験の方には、万全な教育体制と充実した研修をご用意しております!
今後需要が高まる仕事で、手に職をつけて一緒に働いてみませんか?
「海に関わる仕事がしたい」「一生モノのスキルを身につけたい」という皆さまからのご応募募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077