こんにちは!福井県坂井市を中心に活動を行っている株式会社嶺北潜水です。
水中溶接・切断工事といった水中工事から、港湾工事などを専門に請け負っている潜水工事会社です。
弊社は平成23年に創業以来「海との調和を図り、人々の豊さを前進させる事業の展開」を目指し続けております。
今回は「今後どうなる?潜水工事の将来性」をテーマに、ご紹介させて頂きます。
潜水工事に関わるご依頼をご検討中の方の参考になれば幸いです。

無くなることのない仕事


潜水工事の仕事は、人々が住まう社会のインフラに関わる仕事ですので、今後も無くなることのない将来性のある仕事といって良いでしょう。
常に一定の需要があることから、これからも増えることはあっても減ることはない仕事です。
潜水工事の仕事には、魚介類の採取、土木建設業、船舶の修理、遺跡等の調査、水難救助、海底資源の採取や調査、水中溶接・切断工事といった人々の生活必要なさまざまな施工があります。
ですので、一度手に職をつけると働き続けることが可能な職種といえます。

人々の安全を守る仕事

潜水工事は、海辺で働く人々や、船に関わる仕事をしている人々の安全を守るために必要不可欠な仕事といえるでしょう。
そういった点でも、無くてはならない工事です。
例えば、ダムの調査を行う場合、肉眼などでは見つけることができない亀裂や破損を見つける仕事です。
そういった調査がなければ、大きなトラブルになりかねません。
そのため、潜水工事を行うことで人々が安心して暮らせることにつながるでしょう。

【求人】嶺北潜水では新規スタッフを募集中!

弊社では、水中溶接工を目指している方を募集しております。
他にも、港湾工事、潜水工事、海洋調査なども行っておりますので、さまざまな技術が身に付きます。
誇りを持って仕事に取り組むことができる業種だといえますので、長く働くことが可能です。
少しでもご興味のある方は、ぜひご相談ください。

若年層の方で「チャレンジしてみたいけれど不安・・・」と思う方もまずはお気軽にご応募ください。
潜水工事や水中溶接と聞くと豊富な経験が前提の求人と捉える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、弊社ではベテランスタッフのサポートをはじめとした人材育成の体制も充実しております。

私たちの仕事は確かに特別な技術が必要ですが、熟練のスタッフがマンツーマンで応援するのでご安心ください。

美しい海洋環境で人々の暮らしをより便利にするための設備を整える工事の数々。
それを日々体験できるやりがいある現場で、ぜひ一緒にがんばっていきましょう。
毎日が新鮮なチャレンジに満ちた環境で、皆様からのご応募を心より楽しみにしております。

嶺北潜水へご相談ください!


弊社では、潜水工事会社としてさまざまな海洋土木工事に関わる悩みを解決いたします。
港湾工事や海洋調査などの海洋土木は、これからますます社会に必要とされる重要な工事のひとつでしょう。
これからも社会発展に貢献する使命を胸に、お客様のご要望にしっかりとお応えしてまいります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は(株)嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077