ブログ

BLOG

港湾工事で行なう施工をご紹介いたします!

福井県坂井市を拠点に港湾工事や潜水工事・水中溶接などを行なう株式会社嶺北潜水です。
今回は、港湾工事について触れてまいります。

港湾工事で行なう施工とは

主に3種類ございます。

①しゅんせつ工事

船の安全な航行・停泊のための水深増加や、土砂の採取、構造物の基礎築造などを目的として行なわれます。

②ケーソン工事

防波堤や橋の基礎として使用するために、コンクリート製または鋼製の大型の箱であるケーソンを海底に沈めて設置します。

③上部工(パラペット工)の設置工事

波が越えて入らないようにするために、ケーソンなどで締め切られた内側へコンクリートでつくった構造物を設置します。

港湾工事を実施する業者をお探しの方へ

すべての現場において、弊社では有資格者による安全かつ丁寧な施工を徹底しておりますので、どうぞ安心しておまかせください。
兵庫県神戸市や大阪府大阪市など、全国各地のみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────
お問い合わせはコチラ
img

福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧