ブログ

BLOG

【求人中】潜水士の仕事に興味をおもちのあなたへ

福井県や京都府・大阪府をはじめ、全国各地で護岸工事や浚渫工事などを手がける株式会社嶺北潜水は、ただいま新たな潜水士を募集中!
今回は、この仕事に興味があるという方に向けて情報をお届けします。

潜水士とは

水中に光が差し込んでいる

水中や水底での仕事に従事する人のことを潜水士と呼びます。
なにも沈没した船を引き上げたり、溺れている人を救助する仕事を行なう人だけを指すのではありません。
落下物の捜索、ダイビング指導、海洋調査、さらには私たちが手がける海洋土木なども立派な潜水士の仕事です。
そんな潜水士になるためには国家資格である『潜水士免許』が必要となります。

潜水士の需要・将来性について

地上で行なう仕事と異なり、潜水士の仕事は危険を伴うことが多々ありますが、ほぼ一年中求人情報が掲載されている高需要の職業です。
さらに、潜水士が活躍できるフィールドは多岐にわたるため、もっておいて損はない資格でもあります。
ただし、潜水士として活躍したいのであれば、資格を取った後にさまざまな経験を積み重ねることが大切です。

ダイバー認定証との違いについて

稀にダイビングライセンスと潜水士免許を混同する方がいますが、両者は全く異なります。
まず、ダイバー認定証は民間の認定資格なのに対して、潜水士免許は国家資格です。
そして、ダイビングのライセンスは趣味や遊びの延長線上にあるものなので、プロとして活躍したいのであれば潜水士の資格を取得しましょう。

玉掛け・潜水士の資格保有者は優遇します!

以上、参考になりましたか?
潜水士の仕事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ海洋土木工事を手がける株式会社嶺北潜水にお越しください!

資格保有者はもちろん優遇しますが、入社後に取得することも可能です。
資格取得後は、最低1年間しっかりと研修を行なってから水中作業に従事していただくので、未経験の方も安心してご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを心待ちにしています。

────────────────────────
お問い合わせはコチラ
img

福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧