こんにちは!福井県坂井市を拠点として、港湾工事や護岸工事などを手がける株式会社嶺北潜水です。

皆さまはケーブルと聞くと、どのような映像を思い浮かべるでしょうか?
きっと頭上を走る電線を想像された方も多いでしょう。
しかし、海底にも埋設されていることをご存じの方は、それほど多くはないでしょう。

それでは、仮に海底ケーブルに何かトラブルが発生した場合はどのように対処するのでしょうか?

水の中で溶接するってホント!?


もしトラブルが発生したら、私どものような水中溶接業者の出番です。
ウェットスーツで身を包み、酸素ボンベを担ぐところまではダイバーと同じですが、その手に溶接器具を持っているところが大きく異なる点です。

水温の低い海の底では、地上で溶接を行うよりもはるかに難易度が高いですが、培ってきたノウハウをベースに、どのようなトラブルにも立ち向かう姿は、まさに海の中の技術者といえるでしょう。

お困りごとがあれば、株式会社嶺北潜水の名前を思い出してください!

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆さまからのご依頼を心待ちにしております!


福井県の港湾工事や潜水工事・水中溶接は株式会社嶺北潜水
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦3-1-22
電話:0776-82-6785 FAX:0776-76-3077